2007年06月04日

一応生きてます

久々の更新ですが、信の話題じゃありません(´・ω・`)ゴメンネ


先週末、久々に知人と勝負をしてまいりました。
えぇ、漢と漢の勝負です(´∀`*)


仲間内で勝負する際は大体こんなルールでやってます。

・東南戦
・アリアリ
・一発裏ドラ、カン裏あり
・オープンリーチあり
・特殊役なし(百万石、紅孔雀、東北新幹線、etc)
・赤5あり(各1枚)
・飛びあり、箱下あり、焼き鳥あり(焼き豚なし)
・役満祝儀あり、赤祝儀、一発祝儀なし


よくある赤あり麻雀って奴ですね。
赤や焼き鳥はその日によって入れたり入れなかったり。

個人的に、赤は運要素が大きいので入れない方が好みだったりするんですが、
あればあったでそれなりの打ち方に変えるので守備範囲内。

ナシナシルールはあまりにガチガチすぎるのと、
先付け後付けでよく揉めるので基本的に打ちません。

最近、フリーでは東風戦が流行ってますが、
アレは店側が寺銭を多く取るためのシステムなのでぶっちゃけ嫌いですw

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 22:22| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

鍛冶っこ復活?

ここ暫く、戦闘休業状態だった我がセカンドキャラの鍛冶屋ちゃん。
装備の新調を地味に進めてまいりまして、
ようやく昨日、武器の付与まで終わりました。

新調した武器はコレ↓

玄翁


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 18:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

薬師出動

思い立ったら即実行、ということで昨日は薬師でTDへ。
薬師で戦闘するのって何ヶ月ぶりだろう、、、、

47〜51の龍爪に飛んだんですが、
呪霧と活と野外回復くらいしかやる事がないデスネ。。。

1丹ほどやって、ようやく治療4を覚えました。
まだ43歳なので使う機会は暫くなさそうですがw

おまけで連れて行った武士が近衛術応用を修得。
巷では守護極意より発動率が低いと言われているので微妙?
武士が殴りにいけるような狩場で使う感じなのかな。


ところで薬師の皆様、

普段何を握り締めて戦っていますか?


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 19:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

クリア状況更新

ついでに、各キャラの状況更新。


       マキ 使 龍 馬 イカ 氷 水 国 天 蛇 イザ
60 ぽっぽ ○ ○ ○ ○ ○ × − × − − 伏○
58 刀鍛冶 ○ ○ ○ ○ ○ × − × − − 析○
51 武士道 × − − ○ ○ × − − − − −−
54 古カミシュ ○ ○ ○ ○ ○ ○ × × − − −−


前回の更新から、神主がすごい勢いで育っています。
逆に鍛冶と武士は最近表に出ていませんw(装備がへぼいので)

海2狩り程度ならうちの武士でも行けたので、こっちは出番が増えるかも?
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薬師を育ててみようかなぁ

と、最近思っております。

先日、小田原の人々+野良薬師で海1クリアに行った時の話。

馬、イカとも2戦目で撃破したんですが、
このときの薬師サン、生命が3000しかありませんでした。
氷雪2発やイカ墨→準備なし全体(氷禍)で旗の生命がミリになる場面が何度か、、


こえええぇえぇえ(((( ;゚д゚)))


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 19:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

どごーん祭り

前回のドゴーン祭りで底を突いていた夏姫秘晶ですが、
ここ数日の空狩りでまたある程度溜まってきたので、
ソロで拾ってきた■宝玉に突っ込んでみました。
結果は、、、、

7宝玉中6ドゴーン。・゚・(ノд`)・゚・。

一応、残る1つが生命3となりました。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

試行錯誤

昨日は
鎧、軍学、武芸、忍法、刀、古神、神通
の2アカで空狩りに行ってきました。

構成上、黒さんが刀アタッカーでデビューw


うちの忍者ですが、今日は開幕最速吹き矢ではなく
5連の後に吹き矢が来る感じで置いて見ました。

開幕は看破を置くか、2〜3秒放置してから吹き矢。
かもいセンセーが初撃5連で蝶を一撃で落としていたので
このやり方でも結構安定する感じ。

というか、こっちの方が良いかも。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

遂に

忍者の経験がカンストしました。
60になったのが3月の頭なので、それから1ヶ月くらいですね。

カンストの瞬間は、両替前で竹筒飯を握っていました。
いつもとウィンドウの出方が違って、『アレ?』って感じでw

ここから先は潜在上げの日々。
当面の目標は隠し潜在2ゲットです。
懐剣素養?(気合が上がる奴)にも振っているので、
あと15レベルくらいかすら、、、、遠いなw

隠し潜在2が終わったら次は投擲だーヽ(´ー`)ノ
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

今度は鍛冶

先日の袋で忍者の腕力付与が頭打ちになったので、
ここから先は涙を使って腕力を維持しつつ生命を上げていく事になります。

使いまわしの利く袋か、付与レベルの低い胴を生命腕力モノにしたいのですが
鎧のほうは鵺帷子が秘伝書を使うのと工房7が必要になるので、ちょっとお預け。

袋は石を作るだけなんですが、取り合えず空狩りレベルなら
今の装備でも何とかやっていけそうなので、急がなくても良いかな、って感じです。

空ボスとかやるときはもっとスペックが必要になってくるでしょうが、
ボスやるときはまず間違いなくサポ枠なので、腕力装備要らないのよね。


ってことで、ここ最近ほったらかしの鍛冶の装備を新しくしてみました。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 18:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

さっそく空狩り

前回の記事のとおり、袋を新調した僕らの忍者まん。

早速昨日空狩りで試してみました。

犬や熊といった硬い敵以外には、ほぼキャップのダメージが出ていて、

吹き矢:1000〜1300
3連撃:1800〜2600(森火とかにはダメージ通りきらない)
破り改:1900

剣気が出ると3連で2900、破り改で2400ほど。
ここの敵は属性が高いので、毒のダメージが乗りにくい模様。

こうしてみると、やっぱり純粋なダメージだと武芸や暗殺には到底敵いません。
なので、戦い方を考えて立ち回る必要がありそう。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

日頃の行い

昨日の記事でも書いたとおり、忍者の袋があまりにもしょんぼりなことを実感して
新調を決めました。

と言っても、生命−腕力の涙ものでは無く、腕力のみの繋ぎ装備です。


楽市で腕力18の柳行李を見つけたので購入。
ちょっと高めの値段設定でしたが、まあ良し。

付与石のほうは、手元に金剛を使った17石があったので、一つはこれを使用。
もう一つは腕力いくつを買うか悩んだ挙句、19石を購入しました。

18+(19+17)

運がよければ50。
平均的な付き方をすれば48。
日頃の行いが悪ければ42となりますw

さて、勝負

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

久々にソロ

こんぬつわ
ここ最近はずっと空狩りばかりのヌンジャです。

人間、同じことばかりやっていると飽きてくるもので、
週末ふと思い立って久々に忍者+鍛冶のペアで狩りをしてきました。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

予想外

土曜日に予定通り新型テレビが届いたので、その日はほぼ一日テレビと格闘してました。

設置自体は余り重いものでもないので楽なんですが、配線を付け替えるのが面倒w
早速テレビの裏に回ってごそごそと、、、あれ、アンテナ刺す口が3個あるぞ?
どれどれ、「UHF/VHF」「BS/CS」「地上波デジタル」ふむふむそれぞれ別口なのね。

えーと、壁から生えているアンテナ線は、、、、1本

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

セパレーター必要やん。
リサーチ不足、早速つまずきましたw

仕方ないので「地上波デジタル」のところにアンテナ刺して電源ON→初期設定。
チャンネル設定、、、何も映りません。てか受信しません

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

買っちゃいました

先日の記事でどうするか悩んでいたテレビですが、
見積もりを取ってみたところ、15万を切ったので買ってしまいましたw
(送料手数料など諸々込みで)

量販店を見回ったときが税込み23万位だったので、ポイント等を考えても
かなり安く上がった感じ?納期も即納で土曜日に到着予定です。
あとは実際にモノが届かないと何ともいえませんが、今のところ満足なお買い物。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

どっちも大きいお買い物

こんぬつわ

12余り石から作ってみれば?という口車に乗せられて
先週あたりからせこせこと石を握っているにんぽっぽです。

今のところ4000貫使って成果無しw
途中で出来た13〜10の半端石を売って1000貫ちょっと補填しましたが
なかなかに茨の道ですねぃ。
もっとも、付与石作りはギャンブルなので4000貫くらいじゃブレの範囲内か?

万貫突っ込んで見事に解けたら楽市に逃げるかもしれませんw


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

装備見直し再び

昨日の記事で書ききらなかった装備についての見直しなどなど。


ちなみに今日の記事、必要になる貫の計算やら何やらで
殆ど自分用メモみたいな感じになっちゃいましたw


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TB削除

安っぽい詐欺(マルチまがい)のTBが貼られていたので削除。
ここを見てる人は踏まないと思うけど、
知らない人はこういうのにも引っかかっちゃうのかなぁ。

皆さんも注意しましょう。
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

還暦

先週末、遂に忍者のレベルが60になりました━━━━\(T▽T)/━━━━ !!!

五郎さんの比叡クエを手伝ったときに残り90万くらいで寸止めだったのですが
後日の空狩りでめでたくレベルアップ。還暦を迎えました。
我が家で初の60キャラ、1stキャラで愛着もあるし嬉しい限りですヽ(´ー`)ノ


そんな忍者ですが、経験カンストまではまだかなりあるし、潜在も欲しいし、
また次のパックでレベルキャップの解放があるようなので
これからも積極的にボスや狩りで吹き矢を吹いていく所存であります(ぉ

皆様今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

いいからもちつけw

前日、陸2狩りで痛い目にあったので、昨日は別のところで狩りするべと思い、
空いこ〜〜〜、って言ってたんですが、某ちょんまげ


「馬!馬!主!主!」


血の涙を流しながら叫んでいたので、しぶしぶ馬>イカに行ってきました。

ちょんまげの家だと、武芸と薬師が陸2終わっていて海1が未クリアだったので
2垢で強制参加w空に行ける薬師を確保するのじゃw

他にもかもいセンセーの刀、みさをさんが海1まだだったので、こちらも拉致。
うろうろしていたウナギ様も捕まえて

刀、武芸、軍学、召喚、医術
続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

追加追加

今日は二本立て。

まずはリンクの追加。

伊賀の誇る廃ぽ採集マニア、伊達さんのおうちです。
Rei's Blog
(北条の生足伊達さんではありません。生足様の家ってあるのか?!w)

毎週15000回を使い切るツワモノらしいですw


ついでに、うちで稼動しているキャラのクエスト状況更新。


       マキ 使 龍 馬 イカ 氷 水 国 天 蛇 イザ
59 ぽっぽ ○ ○ ○ ○ ○ × − × − − 伏○
58 刀鍛冶 ○ ○ ○ ○ ○ × − × − − 析○
51 武士道 × − − × − − − − − − −−
49 古カミシュ ○ ○ ○ ○ ○ ○ × × − − −−


相変わらず何故かカミシュが一番進んでいる罠。
しかも、カミシュは比叡奥に行けなかった様な記憶が、、、

('▽')

posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

