2006年10月30日

ロス率ってどうなってるんだろう2

というわけで、ロス率の実験。
ついでに新スタイルシートでの色使い実験w

まずは実験材料の付与石と付与する装備の作成。
付与対象の装備は、適当に太刀にしました。
付与枠2個あるし、後で忍者の潜在稼ぎに打ち直し出来るしね。

で、次は付与石。
こちらは前に書いたように生気石がロス率を計算しやすいので
生命石を作成。

太刀と違ってこっちはどぶに捨てることになるので
出来れば何個かは売り物になるような石を作って
稲葉売りで穴埋めをしたいところ、、、なんですが
今の神主が持ってる魅力装備はまだ石を埋めていないので
丹ナシだと魅力290くらいにしかなりませんw

これじゃいい出来は期待薄w
なので「まずは小手調べ」って感じで10個だけ行って見ました。

用意したのは、ベース石にしゃこを1個だけ埋めた8+18の26貫x10個
取り付けは、器用装備(丹ナシ)して器用408になった忍者(魅力は138)
生産潜在は全て匠や堅固系に振っています。
結果はこちら
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

温泉

今日はお休み

伊豆まで行ってきます(*´▽`*)ノシ
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ロス率ってどうなってるんだろう

突然ですが、付与石の取り付けについて。

みなさんロス対策どうしてますか?

むかーしむかしは取り付け者の器用が高いとロスが減ったんですが
いつぞやの仕様変更以来、器用関係なしにロスするように変わっています。

んじゃ、現状で篭手を使う以外にロスを抑えるにはどうすればいいんでしょうか。

 1.魅力依存と信じて魅力ぶりぶりにしてみる
 2.器用、魅力の初期振り依存と信じてみる
 3.こっそり生産潜在だと思ってポイントぶち込んでみる
 4.完全ランダムと諦めてみる

付与石はかなり高価だし、それなりの石を入れる場合ベース装備にも
結構手がかかっているのでロスは出来る限り抑えたいところ。

個人的には4だと思うんですが、みなさんの感覚はどうでしょうか?

ロス率は石を埋めるときは大体80%を見込んでつけているのですが、
これより高い割合をキープしてる方とかがもし居るなら、
何か因果関係があったりしないかな〜〜〜とか思ったり。


肝心な石でロスすることの多い自分としては、

ロス率が抽選形式だと仮定して、平均80%という部分を頼りに、
まず生気のくず石を毎度用装備に埋めてロス率計算
90%とか付いていたら、次に反動が来そうだから本命はやめておく

くらいの対策とかしてみようかな、と思ったり思わなかったり。。。


今度、こんな感じでロス率の検証でもしてみようかすら。。

・誰かが作った生気の毎度石を全部買い取り
 (率計算だからステ石は向かない。生気なら30でも充分)
・短刀あたりを大量生産しとく
・魅力ぶりぶり神主、器用ぶりぶり忍者で取り付けて率計算


出来れば生産潜在も試したいんですが、うちのキャラは基本的に匠振りなので
検証はちょっときびしめ。

生産潜在で器用や魅力に振っている方で乗ってやろうと思っている方、
これから生気石を作る予定のある方が居ましたらご連絡ください。


検証できたら、結果は追ってご報告〜
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

忍者鎧作り直し

皆様一週間お疲れ様でした。

昨日の最終陣は入れる時間が遅く、ゲリラ数回とお仕置きをちょろっとやって終了。
その後、へたれていた忍者の胴装備を作り直すべく生産に励んでみました。

今使っているのが、結構前に作った鎖の忍者鎧(生命180腕力26防御60)(腕力40)
生命腕力のほうは入魂がイマイチだったんですが、防御60ってのが中々だったので
結構長く使ってました。

腕力だけの鎧(+40)はまだ使えそうなので、狙うは生命-腕力鎧。
叩くのは鉄錆地帷子(基本防御60、耐久63)

材料は以下の通りで、売価は166貫。
玉鋼6、ネズミ革4、楢の枝3、榎材7、硬キツネ革4、金箔13

知行産物を店売り価格で計算すると、やはり赤字レシピ(榎とかんなが高い)
ですが、加工の手間があまり必要ないので意外と気楽に作れたりします。

というわけで、15着分材料を用意していざ勝負!

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

レベルUP

ここ最近は

三方ヶ原〜小牧山〜糸魚川〜三方ヶ原〜

のローテで毎週合戦なのですが、どうも今週は徳川さんの元気がなさげ
織田、上杉の援軍の数も、以前の復興戦が嘘かと思うほど少ないですね。

水曜日から数日は厳しい状況だったのですが、
第4陣か5陣で敗戦か引き分けかというぎりぎりのラインを引き分けで終われた事と
そのあとの陣をぎりぎり戦果2倍で勝ち切れたことで流れが変わったようで、
ここ数陣は昼間こそ引き分けなものの、夜間のゴールデンでは順調に勝ちを収めています。

個人的な活動としては、忍者で前線の押上をしたり、ゲリラの基点を叩いてみたり
侍で各地に叱咤を掛け回ってみたり、神主で狙撃兵をしてたり。。
そういえば今回は鍛冶が全然稼動して無いやw

奪還で目の前から行ける状況のときなどは音頭とって即席徒党作ったりもしてましたが
基本的には戦果目的のサポートメインかな?

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

武士道、犬に挑む

昨日は引き分けか負けか、というぎりぎりの陣取り戦を見事引き分けで終えたあと、
インターバル中に「何やろっか〜」と作戦会議をしていたら、なりゆきで魔犬にいくことに。

集まったメンバーが
武士道、刀、暗殺、忍術、雅楽、仏門、陰陽道+転生役の医術

メンバー構成上、自分は武士道で参加することに。
・・・って、ウチのちびまだ48歳なんですけど!?!?
ボスらしいボスをやったのも比叡クエ位だし、、、大丈夫か?


前に魔犬をやったときは、ヌンジャ&鍛冶の2アカでやったんですが
今回はレベルがちょっと心もとない。。。

更に!

一所・極をまだ使えなかったりします(/ω\)

どーなるか不安を抱きつつ、とりあえずやってみることに。
(ログが手元に無いので、以下記憶を頼りに書いてます。)


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

赤帯

今日、ちょろっとだけインして未付与の装備に石を埋めてみました。

まず一つ目

大薙刀:w−生命220器用2知力2魅力6
 用意したのは魅力14石x2(15が見当たらなかった、、)
 早速入れてみると、6→19→30
 最初1欠けでいい感じだったんですが、2個目で見事に3欠け。
 まあいつもどおりです。
 
 とりあえず、鍛冶と侍のメイン武器になる予定。

柴打:攻撃54腕力6
 2回叩いたあと方解石5を突っ込んだ品。
 ちょっと微妙な出来なんですが、今使っている武器がそれ以上に微妙なので。。。
 貧乏性のため、武器に入れる石は12と13石。
 入れてみると、6→16→27
 最初13石を入れて10しか付かなかったときはちょっと切なくなりましたが
 12石が1欠けで付いてくれたのでなんとか見られる出来に。
 
 これで忍者の攻撃が571になりました。

結果だけ見ると
28→24(85.7%)
25→21(84%)
と、まあまあ?

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 18:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

神降臨

さて、今日は忍者のお話。

現在56歳の我等が忍者まん。
にんぽっぽの道を究めんと精進の日々。

(特化変更したい想いに駆られてるのはナイショですがw

近頃、開き直ってHTD(50↑TD)なんぞに通って居たりします。
が、HTDはどうも固い敵が多く、忍者の攻撃力だとちょっと辛い雰囲気。
守護の無い相手なら、硬いのは術に任せて柔らかいほうを狙えばいいのですが、
どこかのTDのように鉄砲鍛冶が居たりすると結構厳しい。

そんな場合の為に生命装備も持っていって滅を撃ったりするんですが
余り生命に偏りすぎても基本の攻撃力が低くなり、滅以外の行動が(´・ω・`)/~~

なので、装備のスペックアップしか道はありません。
というわけで、基本スペックと装備の見直し。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ちょっと付き合ってもらおうか

昨日はサッカーを観戦してからのログイン。

というかそもそも帰りが遅くて後半からの観戦だったんですが。
中村のミドルはすごかったですが、それ以外はいろんな意味でグダグダだったよーな。
わんこ乱入してくるし。しかもインドサポはそれに歓声上げてるし('A`)

そんな感じでインしたのが結構微妙な時間だったんですが、
とりあえず小田原で青!出したまま半分テレビ見つつ
周囲会話垂れ流したりしていたところ、析から帰ってきたらしい権が
「槍つくって〜」
と言ってきたので鍛冶にチェンジして挑戦してきました。

ノックしたのは大身槍。
↓材料↓
 鮫皮柄1、飾り口金1、上玉鋼4、彩漆2、金箔4、楢炭2、魔物の牙1

↓基本スペック↓
 攻撃71 耐久88 価値12

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

良い子はやっちゃいけません

今使っているこのseesaa-blogには「アクセス解析」という機能があって

・各ページのアクセス数
・時間ごとのアクセス数
・リンク元ページ
・検索ワード(どんなキーワードで検索されてきたか)


等が見られるようになっているんですが、これを眺めていると結構面白かったりします。
昨日も何気なく「検索ワード」を眺めていたところ、、、、

前々から密かに恐れていた事態が発生しました。
続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

まとめ書き

また更新間隔があいてしまいました。

↓前回から今日までのお品書き↓

■小牧山援軍
 最初数日は相変わらず篭り。
 どうも転生役が足りないらしいということで、薬師で参戦。
 途中でちょんまげと合流して前線押し上げたり、ゲリラっぽいのを捕まえてみたりと
 裏方メインで動いてました。とりあえず今週の滅亡はなさそうです。良かった〜。


■目千などなど
 小牧が大丈夫そうなので、週末にかけて目千など行ってきました。
 戦利品は涙1、抹消一杯。上級格式と格式は忍者用にキープしてあるのですが
 腕力が10に到達したので紋の価値上げ待ち。ちなみに先週は国力23位でしたorz

 神主が43になり詠唱4気合4を覚えました。これでゲリラもいけるわ〜(行かないけどっ)
 武士道侍はもうすぐ49歳。目千には厳しいお年頃に突入か(。。
 50になったらレベル上げにシフトして合戦に本格投入予定。
続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

三方終了、そして小牧

合戦場に篭りっきりで更新をサボっておりました。

先週まで開催していた三方ヶ原。
前回ほど徳川勢の勢いがなく、最終的に2勝4敗6引き分けという結果でした。
今週の小牧山に向けての戦力温存でしょうか?


個人的には長い時間参加していたわりにそんなに活躍はしておらず
忍者が戦果4800、鍛冶が戦果1400程度で終了。


昨今、先中副あたりはゲリラ主流という流れに乗って今回もゲリラに参加していたんですが
ゲリラとなれば当然あぶれることが多いわけで、たまにNから逃げた先でPに捕まったりします。
が、どうも最近は相手がアタッカーで無いとわかると
装備削りが目的なのか、粉連打とか破鎧連打とかする方が多いようです。
それはそれで有効なのかもしれませんが、、、

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 19:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

