2006年11月30日

今週も始まりました三方ヶ原

昨日は参戦した時点で既に本陣まで落ちている状態。
6時間コールドも見えていたので
「やることないだろうなー」
と思いつつも一応忍者&鍛冶で参戦しましたが


やっぱりやることが無かった(〃▽〃)ゞ


一応太田への救援を一個とめたんですがそのくらい。
暇つぶしに権を捕まえて4人でくのいち狩りをしてました。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

メンテ前恒例

昨日は知人の奉行試験をちょこっと手伝った後、50前後のキャラでTDへ。
引き当てたのが敵平均レベルが55くらいの安計呂。
46〜51のキャラで行ったのになんでこんなところを引くんだろう?w

当初反撃盾装備と実装で行ったものの
釣れない、避けない、反撃しない
といい所なしだったので素直に盾装備と実装にチェンジ。

それでも青▲が無いと4桁とか喰らって結構びっくり。
最近余り気にしてなかったけど、レベル差重要ね。

TDが終わった時点で、レベル50まであと160万くらいだったので
鍛冶とペアで武蔵屋敷へ。
犬は放置で人型Nを狩る狩る狩る。
1戦で30万前後入ってきていたのでさくっとレベルアップ。
これで実装枠が一個増えてゲリラが楽になりそうです。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

にんぽっぽ、またまた黒に挑む

稲葉をうろついていたら、某巡査から黒様に誘われたのでそそくさと身支度。
集まった面子はみんなどこかで見たような人ばかりで、構成はこんな感じ。

武士道、刀、にんぽっぽ、雅楽、仏門、僧兵、神通

アタッカーがどう見ても僧兵です。
本当にあr

我がにんぽっぽは知力サポ装備で参加。
僧が2人居るので、いつもと違い滅殺が入れられるのが嬉しいところ(ぉ

サポも好きなんですが、、、殴るのはもっと好きなんです(〃▽〃)


黒までのダッシュ途中で犬前の婆に絡まれてしまい、鍛冶さんが怪我待ち。
あそこの婆、後ろが結界だから振り切りにくい感じ…いい回避法無いかすら。

怪我の回復を待ちつつ作戦会議。
基本は開幕音響で、僧兵が削った後、怒りからの滅魂で数を減らす方向。

1は極み、滅却の枚数と釣れ具合を見つつ鍛冶と武士で固定。
状況判断が難しそうですが、武士も鍛冶もツワモノだし問題ないでしょう。
自分は3,2に沈黙を維持しつつ状況次第で痺れ。
まずは3から倒して7に移るという感じのスタンダードな作戦かな?

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

出来事色々

水曜日は鰻様に越中狩りに誘われたので、忍者&鍛冶で遊んできました。

反撃盾チックに行きたかったんですが、殴り用の装備がソロのものしかなく
なんだかずいぶん半端なスペックでの狩りをしていた気がします。
とりあえず、攻撃300+攻撃隊列+反撃後の先だとキャップなんて全然届かないことは判明w

もう一人のイケメン反撃武士道さんが避けまくり&反撃しまくりだったので
途中からは開幕刀の極みから殴る守護任せのスタイルに変えました。
一応極みが入るとキャップいきますねぃ。

狩が終わった後、信濃を通ったついでにカミシュ用の太鼓狙いで信濃屋敷に寄って見ました。
カブキも楽器を使うので、楽器が入手し辛い状況では後続が大変なのは必須。
なので、破天では入手難易度が緩和される可能性が高いんですが、一応保険って事で。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

奉行昇進

昨日は侍と神主の奉行昇進試験の完了報告のため、小田原城へ。

どの上司に配属されるかドキドキしつつ、まずは侍が殿に挨拶。

未緒ちゃん遠山隊に.JPG


遠山キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
見事に器用+7の帯ゲットです。

続いて神主でご挨拶。遠山コイコイ・・・・

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 16:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

転生班ですよー

昨日はインした時間が結構遅くて、徒党を組む気も余りおきず
何をしようかな〜と稲葉をうろつきつつ掲示板を眺めてみたら
小牧山が戦果2倍ラインの攻防をしていたので、転生&突撃役で参加することに。

実装はこんな感じ

霊視、生気変換、転生、逃走極意、存命、再生、瞑想

逃げる気満々のチキン実装。抗毒術はあえて入れてません。
叩かれたら当然即逃げです。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

週末のイベントなどなど

週末は知人を誘って四神クエをハシゴしたり
小牧山に転生役で参加してみたり
ちびTD行ったりとちょこちょこ活動していました。
(四神SS手元に無いや、、、後で上げよう)

四神クエは、破天で既存ダンジョンのNPCレベルアップ&見破り増加があるので
まだやって無い人は玄武前まででもアイテム集めておくといいかも。
というか、うちの薬師がまだなので誰か一緒に行きましょう


しかし、メインで活動したのはテストサーバー
破天が仮導入され、隠れ里や傾寄者(←一発変換できなくて面倒、、、)
更に新目録と盛りだくさん。これは試してみないとっ!

というわけで早速カブキを作って隠れ里で遊んできました。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

三方ヶ原最終陣

最終日。
開幕までちょこっと時間があったので、浜名湖狩りに行ってました。
合戦に参加しない人にはちょっと半端な時間になっちゃって申し訳ナイデス(。。

そういえば甘露を何個か拾ったので、必要な方は言ってください。

そんなこんなで陣開幕。
戦場に入った頃には既に先2つはゲリラで取り付き中。
こちらも猪俣と風魔が取り付かれていました。

残った弓内藤へゲリラの告知があったので鍛冶っこで参加しましたが
さっくりNった後まげっちゅされますた(〃▽〃)

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

コンテンツ追加

破天でキャラ枠追加&知行キャップが開放されるらしいので、
自分用に整理ってことで、各キャラの知行状況を右の欄に追加してみました。
(青字は改良中)

6キャラいるくせに牧場無し&林が2個と謎(〃▽〃)
キャラ枠追加できるようになったら牧場を作ろうw

もし生産とかで必要な産物があったら、うちの蔵に相談してみてください。
(最近は赤目砂鉄があまり気味)
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 15:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

三方発ちょめちょめ行き

今朝開始した陣を昼過ぎまで戦ってまして、
おなかがすいたので一旦食事落ちをした後、走って戻ってみれば
そこは何故か






    職  場  で  し  た




ココドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

れっつ三方

さて、先日より開幕した三方ヶ原。

全検索をしてみると先週に比べ戦場の人数が70%くらいに減っています。
両陣営の人数をカウントしたわけではありませんが、
徳川さん方は援軍を中心に参加人数が減っているように感じます。


お互い連戦連戦で疲れもあるのでしょうが、
こちらは無理の無い範囲で参加して、戦局を有利に進めたいですね〜


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ひとまず完成

ここ最近、忍者と鍛冶のレベル上げメインで活動していたこともあり
今まで使っていた小刀(43+32)が遂に耐久10%台まで削れて来ました。

確か初期耐久が80程あった小刀で結構長持ちしてくれたんですが
流石に限界ということで、新しく作り直すことに。

一応、以前作った攻撃40↑の小刀を何本かストックはしてあるんですが
折角なので、手元に材料がある分だけ柴打を作ってみることに。

全部で50本ほど作ったところで白炭と鮫皮柄が尽きたんですが、
その中で攻撃45以上のものは4本だけしか出来ませんでした。
鍛錬度を見つつ叩き&入魂したところ、最終的にこんな出来。

・攻撃55(51から2回叩いて埋まり)
・攻撃48+腕力12(1回叩き+2回入魂)
・攻撃49+腕力5(1回鍛錬+入魂埋まり)
・攻撃46+腕力6(一発埋まり)


どれも微妙すぎる結果になってしまいました orz
50ノックではこんなものか?

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

水希むきむき計画?

ちょんまげの部屋で「水希腕力装備ヨロ」と書かれていたので
以下の前提で腕力を作ってみるとどうなるか、ざっくり試算してみました。

・現時点での基本ステータスは生命2020(+槍潜在100)、腕力158+丹50
・腕力装備は攻撃110相当の槍があるので武器はそれを使用
・入魂は3回品(200-5か15)で、付与石は13石を平均85%で計算
・器用は付与無しで3.4倍を確保しているので無視


まず、腕力ぶりぶりにしてみると…生命2120、攻撃460
生命腕力にしてみると…生命3120、攻撃410

こんな計算になりました。
この値を上限に生命100⇔腕力5で上下させられます。

やはりというかなんと言うか、初期腕力を振って無いので
侍、忍者などと比較すると攻撃力は寂しいものがありますね。
(仮に15石を使っても470、全箇所18入魂でやっと490)


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 20:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

紋所価値あっぷヽ(´ー`)ノ

ここ最近、紋の価値を上げるため毎週のように目利きに貢ぐ日々。
手柄順位の確認がメンテ明けの恒例となっているのですが
今週も17位と無事ランクインできました。

しかし、、、最近はボーダーラインが一段と上がってきてますね。
確か、忍者の紋価値上げを本気で始めた頃のボーダーが国力で約4000
今週は7000納入したにもかかわらず17位。
先週は7000で10位くらいだったので結構安全圏かな、とか思っていたのですが
蓋を開ければぎりぎり滑り込んだ感じ?


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 15:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

生産日和(ロス率ってどうなってるんだろう2.5)

昨日一昨日と蜃気楼に行ったりTDへ行ったりと
忍者と鍛冶屋の経験が順調に伸びている我が家ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

鍛冶屋は56まで@3000万、三方ヶ原までに上げちゃいたいところ。
忍者は先日57に上がったばかりなのでちょっと遠いですが@1億2千万弱

昨日はTD終了後、神主で重藤弓ノックをしつつ検証用の付与石作り。
重藤弓のほうは30本ほどノックしたところで待望のw−が出来たんですが
残念ながら鍛錬3

ただ、今使っているのも2回入魂品なので(240-220)
とりあえず気合x2を入れてキープすることにしました。

おまけで生命100気合220w−なしという品が出来たんですが
今更w−なしの生気重藤弓なんて需要あるのかすら?(−−;
稲葉で売り子予定ですが、神職育て始めた人とかで欲しい方が居たら対話ください。


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

