2006年06月27日

愛すべきアッズーリ達

決勝トーナメント1回戦もあと2試合を残すのみですね。

今日は
ブラジル − ガーナ
スペイン − フランス
の2試合が行われますね。
相変わらず見たいほうのスペイン戦は地上波放送が無く、、、(;つД`)

個人的にはブラジル − スペインを見たいのでこの2チームに勝ちあがって欲しいですが
ブラジル − ガーナ戦で番狂わせが起きるかも知れません。


さて、今日はネタ系に走って(今日【も】だろ、とか言わないように)
イタリア代表のちょっと変わった一面を紹介しようかと思います。

まずはこれを見てください。
ユーロ2000でトッティが決めたPKの場面です(動画の最後のほう)

普通PKというと「決めて当たり前」「外したら戦犯、晒し者」なので、
出来るだけ決まる確率の高い早くて正確なボールを蹴るのが当然ですが、
このPKは山なりのゆっくりしたボールを蹴ってます(チップキックって言います)。
通常、PKではありえないシュートなわけですが
なんでトッティがこんなシュートを蹴ったかと言うと




「某サッカーゲームで浮き球のPKを蹴ることができた。
実際の試合でもこの浮き球PKを決めたい」


ちょwww


そう、実はこのトッティ、大のゲーム好きだったりするんです。
メディアに対しても公言してたりします。

だからってユーロの準決勝で実際に蹴るかよw って思うよね。
そこでさっきの動画、最後のほうをもう一度リプレイしてみてください
ゴールが決まった後、歓喜するベンチが移っている場面、画面の左側の監督に注目



  _, ._
( ゚ Д゚)


↑まさにこんな顔

この時、マルディーニに無茶苦茶怒られたそうですが、
この後も何度か似たようなPKを蹴っていたそうです。

そして昨日、イタリア−オーストラリア戦
イタリアが一人退場になって迎えた後半44分。0−0の場面でイタリアがPKを得ます。
キッカーはトッティ
真剣な眼差しでゴールを睨み付け、左隅にズドンと見事に突き刺しました。


W杯の決勝トーナメントで勝利の掛かったPKでは流石のトッティも普通に蹴るか
と思ったのですが、試合後のコメントによると

「PKスポットに行く前に浮き球のシュートを撃つことも考えたけど、あまりにも熱気がすご過ぎたから……」
(ソース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000020-spnavi-spo)

ちょwwwやっぱりお前浮き球蹴ろうとしてたのかよwwwww

なんというか、大物です。

そんなトッティですが、他にもほほえましいエピソードがいくつかあるので、ここで紹介。

〜〜
イタリアで話題の「アナタの悩みの50%が解消できる本」を購入したトッティ。
胸を張って友人にこう言った。
「悩みを100%解消したいと思ったから、迷わずに2冊買ったよ」

〜〜
ジグソーパズルを何ヶ月かかけて完成させて、
満足してパズルの表紙を見たら「3〜5years」と書いてある
それを見たトッティは
「3年から5年かかるものを数ヶ月で完成させてしまうなんて、おれは天才だ」

勿論その数字は対象年齢が書いてあった

〜〜
海外からイタリアに電話かける時、始めに10を押すことを習ったトッティ。
「駄目だ、オレの携帯は9までしか無い」

〜〜

他にも、キャプテン翼の日向君が使う必殺シュート
「ネオタイガーショット」を練習して骨折したりとか
ウイイレで自分をレアルに移籍させて遊んだりとか
なかなか素敵なエピソードを持つイタリアの王子様。

ピッチの中でも外でもかなりお茶目なようですw


他にも、イタリア代表にはこんな方々が。

カンナバーロ
→ルパン三世とキャプ翼好き。日テレで不二子フィギュアもらって狂喜

ネスタ
→プレステのやり過ぎで親指を痛め試合を欠場。

デルピエロ
→風雲たけし城と新日プロレス好き。来日時、藤波に技かけてもらい
 嬉しそう&帰りの成田で貰ったタイガーマスク装着<画像

ジラルディーノ
→パルマからの移籍で深刻に揉めていた昨夏、胸に翼君のプリント
されたTシャツを着て報道陣の前に登場。<画像

ガットゥーゾのドッキリ
→<こちら
「ピー」連発しているにもかかわらずチュパチャップスを手放さないガッちゃんワロスw

トッティのドッキリ
→<こちら
やっぱり王子


極めつけは

インザーギ
→幼少の頃にザンボット3の最終回を見て精神的トラウマになる。
 自宅にキャプ翼の単行本があるのをお宅訪問した武田に発見される。
 一番好きなモビルスーツはリックディアス
 弟シモーネ(元イタリア代表)とザクの取り合いで喧嘩

ちょwww


こんなイタリア代表に妙な親近感を持ってしまうのは私だけでしょうか(〃▽〃)
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 20:51| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
業務連絡!
鉄如意の材料が揃ったんでノックきぼん(゚∀゚)
Posted by ちょんまげ at 2006年06月28日 13:27
密かにここを覗いていたのでたまには..._〆(゚▽゚*)

受けました'`,、('∀`) '`,、
Posted by 伊達@生足 at 2006年06月28日 14:27
>ちょんまげ
任務了解。今日でいいかね?あ、ノックの手数料は涙でイイカラネ

>生足様
最近は信以外のネタばっかしですが、、、
やっぱり書き込みがあると更新意欲が沸きますねぃ
Posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 2006年06月28日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19932621

この記事へのトラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん バニーVer. (1/
Excerpt: 価格設定にもよるが、買いたい人には、確実に買えるようにしておくれよ。前のハルヒ、みくるは座っていたからまだ救えた、、、が、、、前傾とはいえ立ちの1/4は届いてから後悔しそう、購入は計画的に。あと、今回..
Weblog: フィギュアをいっぱい集めました
Tracked: 2007-10-10 08:37
×

