2007年03月06日

還暦

先週末、遂に忍者のレベルが60になりました━━━━\(T▽T)/━━━━ !!!

五郎さんの比叡クエを手伝ったときに残り90万くらいで寸止めだったのですが
後日の空狩りでめでたくレベルアップ。還暦を迎えました。
我が家で初の60キャラ、1stキャラで愛着もあるし嬉しい限りですヽ(´ー`)ノ


そんな忍者ですが、経験カンストまではまだかなりあるし、潜在も欲しいし、
また次のパックでレベルキャップの解放があるようなので
これからも積極的にボスや狩りで吹き矢を吹いていく所存であります(ぉ

皆様今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m




で、60になったので改めて今の忍者を見直してみました。


まず基本ステータスを確認したところ、素の知力が148。
現在9枠なので潜在で2を振って枠10にしました。
レベルキャップが解放されても、知力があって困ることはないしねw

器用は238と素の状態では4倍に微妙に届かない数字。
紋の器用付与で242になるので今のところは問題なし。
レベルキャップが上がったら、潜在で幾つか補う事になりそう。


続いて徒党内での立ち位置の見直し。

挺身の術がアレだったので、盾という方向性は現状かなり無理。
従来どおり雑魚戦ではアタッカー。ボス戦では沈黙サポかサブアタッカーでしょうか。

しいて言えば、ヘイトの関連でアタッカーが狙われやすくなったので
今まで頭一つ飛びぬけていた鉄砲、武芸が死にやすくなっています。

その点、忍法は純粋な攻撃力そのものは上記2職に劣るものの、
結界4と回避極意を持つため、死ににくさと言う点では優秀な部類に入ります。
(僧兵、陰陽も似た様な感じですね)

今までボスではサポになることが殆どでしたが、
今後はアタッカーとしてもボスをやる機会が増えるのかな、、、?


アタックをしつつ痺れ看破破り、そして吹き矢でヘイトをとりつつ
漏れる攻撃は結界4と回避で流すような感じでしょうか。
メインアタッカーというには他の作業で忙しいから、やっぱりサブアタックか。

sに行った相手からのヘイトは結構あがるので、痛い相手にsを多めに行っておけば、
仮に盾が釣り漏らしてもヘイトが自分に来る状況に出来て
旗の一発折れを減らせそうな感じ?

結界4でどのくらいの攻撃を耐えられるんだろうか。
(黒旋風とか耐えられるのかすらん?w)


後は装備の見直しだけど、長くなるのでまた後日考えてみよう。
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
60キタ━━━(゜∀゜)━━━?
Posted by 生足 at 2007年03月07日 01:59
60キター ヽ(´ー`)ノ おじーちゃんですおw
Posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 2007年03月07日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35377025

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。