2007年03月07日

装備見直し再び

昨日の記事で書ききらなかった装備についての見直しなどなど。


ちなみに今日の記事、必要になる貫の計算やら何やらで
殆ど自分用メモみたいな感じになっちゃいましたw







方向性としてはアタッカーと知力サポ。まずはアタッカー装備を見直し。

頭:腕力46、生命240腕力29
胴:腕力40、生命240腕力31
右:攻撃58腕力22
左:攻撃51腕力35
袋:腕力38
特:腕力18、生命220腕力5
守:腕力17、生命220腕力5

(基本ステータスは、生命1900+100、気合1680+100、腕力212+36)

それぞれ腕力オンリー、腕力+生命と揃えて、場面ごとに使い分けています。


この中で腕力38の袋は、レベル60のメインキャラの装備としては見劣りします。
(他にも腕力40の鎧とかも作り変えたいんですが、ここは生命+腕力があるので保留)

某かもいセンセーにも突っ込まれましたが、そろそろ涙装備の一つも持っておかないとなぁ
ってコトで、袋を涙装備にしてみようかな〜とか思ってたりします。


出来合いの品を買うことを考えると、先週の段階で240-48の柳が12万貫。
共晶不可な旧装備であればもうちょっと手ごろになるのかなぁ。
(先週は出物がありませんでした)


逆に自作をする場合、手元に220-6という柳行李があるのでこれがベースになります。
合計44を石で付ける必要があるんですが、8割計算で考えると元石の数値は55必要。

55だと28+27の組み合わせでしょうか?篭手を使うのもアリなのかな?
楽市価格だと、26石が大体6万、28石で8万前後ってのを見かけたので
併せて14万前後必要になる計算。

出来合いの12万モノといい勝負か(48なら42/0.8=52で済む)


涙石から自作する場合、何個くらい挑戦すれば20後半が出来るんだろう?
リアルラックが大きく影響するのは大前提で、12あまり+涙の相場が約1万6千。

5回勝負して28石が出来たらペイするラインか〜。
2個作るには10回勝負。むぅw



ここで涙石マニアの方に質問!( ・ω・)∩

12あまりに10回勝負して28石x2は出来ると思いますか?



無理だろうなぁ…w
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
過去6個の涙を入れて27が1個、20以下が5個でした、、、
普段の行いが物を言いそうですねw

いっそ余り石から自作してみるとかどうかしら
Posted by ちょんまげ at 2007年03月08日 14:30
過去2回は確か…
12→14
12→24
Posted by 生足 at 2007年03月09日 00:13
過去2回は確か…
12→14
12→24

_| ̄|○
Posted by 生足 at 2007年03月09日 00:19
なんで連投>_<
Posted by 生足 at 2007年03月09日 00:19
20後半の石は1の違いがすごい値段になるので、涙石を使うなら篭手は必須かと。

240-50は自己満足の世界で、コストパフォーマンスが悪いので目指したことはないです。
同じお金で240+40↑を2つは作れそうだと考えると、そこまで50に魅力を感じない貧乏性です。
Posted by かもい at 2007年03月09日 03:30
生足様と比べて、ちょんまげの涙運の悪さは日頃の行いが反映されてるとしか思えませんw
アレ、でも、確か、、、生足陰陽もかなり悪い子だったよーな記憶が、、、
…リアル日頃の行いかっ!?

ふむ、、、ヴぉくの場合は一発目で36がキマスネ^−^

240-50が自己満足ってのは確かにそうだねぃ。
50にはこだわってないんで、48とか49になって欲しいな〜、と言う感じ。

一個目は篭手+数値高めの石で行って、二個目の石を抑える方向で行くのがベターかなぁ。
12余り石ってどのくらいで出来るんじゃろね。
Posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 2007年03月09日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35439322

この記事へのトラックバック
×

