2007年03月27日

久々にソロ

こんぬつわ
ここ最近はずっと空狩りばかりのヌンジャです。

人間、同じことばかりやっていると飽きてくるもので、
週末ふと思い立って久々に忍者+鍛冶のペアで狩りをしてきました。




〜〜

ソロ装備を確認してみたら、鍛冶のソロ装備がPL用のものしかなかったので
手元にあった材料でやっつけ作成。

32筋兜:腕力17+11石x2→腕力35
鋼胴丸:腕力17+11石x2→腕力37


方解石6個+11石(80貫)x4で完成。なんというお手軽。
しかし、こうして改めて作ってみると、忍者が使ってる38袋って、、、

先週から何度か挑戦しているんですが、未だに12あまりの石が出来ず、
狙っている涙袋を作るにはまだ時間が掛かりそうな予感。
楽市で18袋+18石あたり買って繋ぐかなぁ。

と、話が脱線した。

〜〜

ソロの話に戻って、狙うのは目下不足している■宝玉
既存Dだと、地獄谷、蜃気楼、裏堺等で出る模様。

最近、忍者が堺に居ることが多いので、裏堺へ行って見ました。

2人のスペックはこんな感じ(五輪丹含む)
忍者:2200-550
鍛冶:2500-440

敵のレベル帯は30前半〜40前半なので、ボスクラスを避ければ多分大丈夫。

で、実装はこんな感じ。

忍者:霞4、結界4、回避、反撃、二刀、存命、暗殺、手裏剣連射、破り、懐剣
鍛冶:防御術、切り返し、回避、反撃、後の先、存命、武具技術、槍術

鍛冶は防御→切り返しの単純作業。
忍者は結界から霞に行き、あとは気合消費の少ない連射で掃討する作戦。

〜〜

こんな感じでやってみたところ、人型以外は特に問題も無くいけました。

人型Nはちょっと厄介で、侍+陰陽+鍛冶+僧+薬師の構成をしているのが多く
このうち鍛冶が鉄砲もちで反撃不可。陰陽が初期結界もち

忍者の結界が鉄砲のN段打ちで割れてしまうのと、
守護もちが鉄砲なので反撃が出ず、フル生命をキープするので
陰陽の準備に併せて破り改での狙い撃ちが出来ない。
(陰陽は業風とか使ってくる)

クナイの連射だと結界のある陰陽はもとより薬師、僧の術も止まらないので
破り裏でも止まらない。十字手裏剣でも使えばとまると思うけど、ソロだしなぁ。

なので、反撃作戦だと相手のアルゴ次第ではちょこっち苦戦。
人型に関しては積極的に殴っていったほうが安定しそう。

〜〜

そんなこんなで手前のほうから適当に狩って行って1丹、事故ナシで終了。

1丹やった収穫は1人頭で
■宝玉x4、◆宝玉x2、蛋白100x5、天眼5x5、ゴミちょろちょろという感じでした。
ドロップ率はあんまり良くない?

〜〜

堺に戻って溜めていた■●のドゴーン祭りをしてみたら

■生命3x2、●生命3x1、●生命1x1、■気合3x1、■気合1x1
という結果になりました。

かなりドゴーンしたけど生命3が3つ出来たので満足。

この生命3、忍者に使うか鍛冶に使うか悩むわ〜(;´Д`)

posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37006212

この記事へのトラックバック
×

