2007年03月29日

さっそく空狩り

前回の記事のとおり、袋を新調した僕らの忍者まん。

早速昨日空狩りで試してみました。

犬や熊といった硬い敵以外には、ほぼキャップのダメージが出ていて、

吹き矢:1000〜1300
3連撃:1800〜2600(森火とかにはダメージ通りきらない)
破り改:1900

剣気が出ると3連で2900、破り改で2400ほど。
ここの敵は属性が高いので、毒のダメージが乗りにくい模様。

こうしてみると、やっぱり純粋なダメージだと武芸や暗殺には到底敵いません。
なので、戦い方を考えて立ち回る必要がありそう。




〜〜

自分の場合、空狩りだと大抵もう一人のアタッカーに権が居るので、
「初撃って食べれるの?^−^」
と言いつつ開幕壱の太刀つきの吹き矢から入っています。

蝶が相手の場合、回避が高いことと5連では剣気次第になってしまうので
吹き矢で1300+痺れを狙い、そこに5連を合わせる形。
大抵これで蝶が落ちます。

初撃の効果を優先させるなら、開幕少し待ってから吹き矢なんですが
蝶の回避率を考えると最速吹き矢の方がいいかなぁと。

吹き矢が蝶に飛ばなかった場合や痺れない場合は武芸次第になるので、
吹き矢のあとは5連のバーを見て追撃に行くか別の敵を殴るか決めてます。
(本当は壱の太刀が残ってる間は吹き矢ぷっぷかやってたいんですがw)


まあ、何かと理由をつけて吹き矢したいだけなんですけどねっw

〜〜

ちなみにヘイトですが、昨日やった限りでは
アタッカーが武芸、暗殺、忍法の構成で上のように動いた場合
結構な確率で忍法に来ました。

幸い守護が完璧で漏れてくることは無かったんですが、
武芸と同じくらい狙われていた感じ。抜けてたら一撃だったろうなぁw


〜〜

余談ですが、袋に入れた19石の製作者サンと昨日の徒党で偶然一緒になりました。
話を聞いてみたところ、どうも雫の失敗作だったようで、、、、(-∧-;) ナムナム


Σ(´Д`) 俺の袋は雫装備なのかっ!?
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。