2007年04月05日

試行錯誤

昨日は
鎧、軍学、武芸、忍法、刀、古神、神通
の2アカで空狩りに行ってきました。

構成上、黒さんが刀アタッカーでデビューw


うちの忍者ですが、今日は開幕最速吹き矢ではなく
5連の後に吹き矢が来る感じで置いて見ました。

開幕は看破を置くか、2〜3秒放置してから吹き矢。
かもいセンセーが初撃5連で蝶を一撃で落としていたので
このやり方でも結構安定する感じ。

というか、こっちの方が良いかも。





また、この空狩りで神主がようやく神恩の儀を覚えました。
釣り野伏と違って必ず発動するのと、効果が1.5倍あるところが良いですね。

神恩を覚えてからは、開幕詠唱→子守→気合とやっても気合が持つ感じで
忍者とあわせて色々立ち回りを試してみた結果、医術以外の薬師と組む場合は

開幕詠唱+看破→気合+吹き矢→子守+破りetc

というのが今のところ安定する感じ。
医術薬師なら今までどおり神恩抜いて開幕気合から詠唱でよさげ。
開幕子守もアリかな?

昨日は黒さんが反射に突っ込んだ後の術で事故った他は特に死者もなく安定。
途中、入力する順番を間違えて

子守で全寝かせヒャッホイ → 吹き矢で全起こし('A`)

とかやってた人が居ましたが…(*ノ∀ノ)

神恩を覚えたおかげで、スロットが1つ足らなくなり、
狩り終了後に隠し潜在と基本潜在を突っ込んで10枠にしました。

気合4、詠唱4、英明韻3、加護4、子守、
全体解呪2、神恩、神授、神威3、援護極意

こんな感じの実装になってます。なんか気合系ばっかりw

古神の代表技能ともいえる気合吸収が実装に入っていないのは、
雑魚狩りの場合、2アカだとタゲ合わせるのがめんd
特に必要を感じないからなんですが、
神恩があれば気合行く代わりにアタッカーに吸収とかもアリなのかな?

また今度試してみようっと。

posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吸収クレヨヽ(`Д´)ノ

遅らせて吹き矢でもNの開幕術に間に合うのかしら?
結構吹き矢で術止まるじゃん(゚∀゚)
とか思ったが、、、その分見てから行けるのかw

しっかし、カモイセンセーといい彩さんといい
どうしてこうハイポな人ばっかりなんだw
(それが武芸だって突込みはナシで)
Posted by ちょんまげ at 2007年04月05日 19:50
吸収はあげませんw
てか、空狩りだと入れるタイミングがねーのよ。

詠唱→気合→子守
ってやると大抵詠唱が飛ばされてるから、その後
一応詠唱→一応英明
ってやるともう大体終わりかけになっている罠。

仏門旗で詠唱要らずなら、開幕子守から吸収に行けるんだけどねぃ。

本職じゃねーからその分勉強しないと、ってことで機会があれば色々試したいトコロではあるw
Posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 2007年04月06日 18:45
追記

物理アタッカーはどれもそこそこ廃ぽじゃないとやって行けないんじゃね?
特にサポに逃げられない武芸とかはw

俺?サポに逃げますよ^−^
Posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 2007年04月06日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37854026

この記事へのトラックバック
×

