2007年04月10日

薬師を育ててみようかなぁ

と、最近思っております。

先日、小田原の人々+野良薬師で海1クリアに行った時の話。

馬、イカとも2戦目で撃破したんですが、
このときの薬師サン、生命が3000しかありませんでした。
氷雪2発やイカ墨→準備なし全体(氷禍)で旗の生命がミリになる場面が何度か、、


こえええぇえぇえ(((( ;゚д゚)))







仮に耐久0振りだとしても、お手軽生気装備+白金首+基本100+槍100
3300くらいは行くのに、Lv50を超えて生命3000ってどーなんでしょう。


回復動作もバーを読めていないと言うか、常に一手遅い感じでヒヤヒヤ。
そこら辺、知人薬師と行くとき余り意識しないのは、やっぱ上手いんだろう。
(某きちべー詠唱飛んでるのを見落として準備回復
行くときは殴りたくなりますががが)


ともあれ、この野良クオリティーは勘弁。


ということで、43で成長が止まっているウチの薬師を育ててみようかと。


ただ、問題が幾つかあって、、、、


1.特化が決まってない
  全体生命付与+無間(+速活)の神通に惹かれ気味なんですが、
  詠唱ナシでも回復に行ける救護が魅力的過ぎ。
  詠唱が飛んだとき、活4では瞬間ダメージに対して効果が薄いしなぁ。。。
  医術に進んできちべーの出番を奪うか?w


2.知行貰うために強引にレベルを上げたため修得が遅れてる
  目千通いが追い討ちを掛けて43の時点でいまだに良薬1の2マス目です。
  単体4ってナンデスカ(/ω\)


3.薬師単体でやってると眠くなる
  これが一番の問題。2アカでないと眠くなります"c(-。-,,)c)~"
  ところが、相方の忍者&武士はレベル差が開いてしまったのでTDだと2アカ無理。
  ペア狩りだと修理が出来ないので効率悪いし、育成どーしよって感じ。


こんな感じで、育てたいけど手をつけてない状態だったりします(/ω\)

偉そうな文句は育ててから言えって感じですね、ハイ。

誰かちびっ子育成ツアーやりましょう。
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 19:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュウケン シュウケン
Posted by 遠山 at 2007年04月11日 17:52
ん、何か聞こえたカナ?(’’
Posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 2007年04月12日 01:52
>詠唱飛んでるのを見落として準備回復
あるあるw
Posted by ちょんまげ at 2007年04月12日 02:01
ヽ(`Д´)ノ
Posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 2007年04月12日 18:16
たくさんイヤラシイ事をおねだりできるよ+.(・∀・).+ http://b8y.in/
Posted by 内早苗 at 2012年06月24日 06:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

