2007年03月16日

買っちゃいました

先日の記事でどうするか悩んでいたテレビですが、
見積もりを取ってみたところ、15万を切ったので買ってしまいましたw
(送料手数料など諸々込みで)

量販店を見回ったときが税込み23万位だったので、ポイント等を考えても
かなり安く上がった感じ?納期も即納で土曜日に到着予定です。
あとは実際にモノが届かないと何ともいえませんが、今のところ満足なお買い物。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

どっちも大きいお買い物

こんぬつわ

12余り石から作ってみれば?という口車に乗せられて
先週あたりからせこせこと石を握っているにんぽっぽです。

今のところ4000貫使って成果無しw
途中で出来た13〜10の半端石を売って1000貫ちょっと補填しましたが
なかなかに茨の道ですねぃ。
もっとも、付与石作りはギャンブルなので4000貫くらいじゃブレの範囲内か?

万貫突っ込んで見事に解けたら楽市に逃げるかもしれませんw


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

TB削除

安っぽい詐欺(マルチまがい)のTBが貼られていたので削除。
ここを見てる人は踏まないと思うけど、
知らない人はこういうのにも引っかかっちゃうのかなぁ。

皆さんも注意しましょう。
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

こいつを見てくれ

帰りの時間が不規則な自分は、夕飯をコンビニで買って帰ることがあります。

昨日の帰り道も某セ○ンイレ○ンに寄って、カップヌードルなんぞを
カゴに放り込みつつデザートとしてプリンを物色していたところ、、、



  _, ._
( ゚ Д゚) !?




ちょっと自分の目を疑ったので、並べてみました。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

良いお年を

さて、今日これから滑りに出撃するので、年内の更新はこれが最後になります。
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

それでは、年明けにまたお会いしましょう。
皆様良いお年を〜(´▽`)ノシ
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

クラブワールドカップが始まるよ〜

更新のネタが無いので、久々にサッカーの話題。

日曜日から始まるサッカーのクラブワールドカップ。
普通のワールドカップが国代表で優勝を争うのに対し
こちらは各国のクラブチームで優勝を争う大会です。

流石に全チーム一斉に会するのは不可能なので、具体的には
各大陸(ヨーロッパ、アジア、アフリカ、北中米、南米、オセアニア)
で行われているクラブカップの優勝チームが参加する大会です。


参加各クラブの中で注目するのは、やはりバルセロナ。
ロナウジーニョ、デコ、メッシ等多くのタレントを抱えるチームですが、
その中でも注目したいのは、当然のことながら
続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

コンテンツ追加

破天でキャラ枠追加&知行キャップが開放されるらしいので、
自分用に整理ってことで、各キャラの知行状況を右の欄に追加してみました。
(青字は改良中)

6キャラいるくせに牧場無し&林が2個と謎(〃▽〃)
キャラ枠追加できるようになったら牧場を作ろうw

もし生産とかで必要な産物があったら、うちの蔵に相談してみてください。
(最近は赤目砂鉄があまり気味)
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 15:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

温泉

今日はお休み

伊豆まで行ってきます(*´▽`*)ノシ
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

良い子はやっちゃいけません

今使っているこのseesaa-blogには「アクセス解析」という機能があって

・各ページのアクセス数
・時間ごとのアクセス数
・リンク元ページ
・検索ワード(どんなキーワードで検索されてきたか)


等が見られるようになっているんですが、これを眺めていると結構面白かったりします。
昨日も何気なく「検索ワード」を眺めていたところ、、、、

前々から密かに恐れていた事態が発生しました。
続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

FF3買っちゃいました

先週末は久々に実家に顔を出してきました。
わんこと戯れつつのんびりとした時間を過ごしてリフレッシュ。
実家だと家事やらなくて良いのが最高に楽ですねぃw

実家はそんなに遠くないので電車で気軽に帰れるのですが、
行き帰りの移動中が暇になりそうだったので、
 つ い 勢 い で
FF3を買っちゃいました。

FFは歯抜けで何作かやってるのですが、FF3は初プレイだったり。
まだ全然進んでないですけど、バランス的には昔のゲームっぽい作りなのかな?
方眼紙を片手にブラックオニキスとか初代WIZとかやっていた自分としては、
こういうバランスは嫌いじゃないw
(初代WIZとかはFDアクセスの音で宝箱の当たり外れを判断したり、
石の中に飛んだらとっさにFD抜いたりしてたなぁ…)

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

W杯終了

イタリアの優勝で幕を閉じたW杯。
当然の如く決勝戦も生で見ていたんですが、なんと言うか記憶に残る決勝でしたね。

退場劇については今のところ憶測論しか飛んでいないので、余り突っ込んだことは判りませんが、
最後の最後まで「いつものキレ易いジダン」でしたねー。

頭突き直前のVTRを見ると、マテラッツィ兄貴がジダンの近くでなにやら言っていたんですが
これ、よく見てみると、、、
(以下、18歳以下のいい子は見ないよーに)


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

イタリア決勝進出

えーと、あーと、そのですね



見逃した orz



爆睡かましてました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

スペイン敗退

ああ、スペインが負けた。。。(;つД`)試合自体は見られなかったのですが、
やはりいつもの無敵艦隊(←ここぞと言うところで負ける)
だったという事でしょうか、、、、残念。



さて、話は変わって勝敗予想。

ベスト8の組み合わせはは以下の通り。

ドイツ − アルゼンチン
イングランド − ポルトガル
イタリア − ウクライナ
ブラジル − フランス

でわ、勝敗予想をして見ましょう。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

愛すべきアッズーリ達

決勝トーナメント1回戦もあと2試合を残すのみですね。

今日は
ブラジル − ガーナ
スペイン − フランス
の2試合が行われますね。
相変わらず見たいほうのスペイン戦は地上波放送が無く、、、(;つД`)

個人的にはブラジル − スペインを見たいのでこの2チームに勝ちあがって欲しいですが
ブラジル − ガーナ戦で番狂わせが起きるかも知れません。


さて、今日はネタ系に走って(今日【も】だろ、とか言わないように)
イタリア代表のちょっと変わった一面を紹介しようかと思います。

まずはこれを見てください。
ユーロ2000でトッティが決めたPKの場面です(動画の最後のほう)

普通PKというと「決めて当たり前」「外したら戦犯、晒し者」なので、
出来るだけ決まる確率の高い早くて正確なボールを蹴るのが当然ですが、
このPKは山なりのゆっくりしたボールを蹴ってます(チップキックって言います)。
通常、PKではありえないシュートなわけですが
なんでトッティがこんなシュートを蹴ったかと言うと

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 20:51| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

決勝トーナメント

決勝トーナメントも始まり、数試合が行われましたね。
地上波組みの自分としては、昨日のポルトガル−オランダ戦の放送が無かったのが
ヽ(`Д´)ノナンデダヨ!!!!!!!
状態。


とりあえず観戦した中で
ドイツ−スウェーデンとイングランド−エクアドル戦はどちらもイマイチ。
あまり面白いサッカーではありませんでした。
唯一「すげー」と思ったのは、Aコールがエクアドルの決定機を阻止した場面。
普段は攻撃面で目立つスピードが守備面で光った場面でした。

逆に面白かったのはアルゼンチン−メキシコ戦。
続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

予想の採点ですよ

と、いうわけでW杯グループリーグの予想結果の答え合わせです。

昨日、悲惨な結果になりそう、と書いたのですが、、
長くなるので
続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

日本敗退

日本のW杯が終わってしまいました(つД`)

楽なグループで無かったことは確かですが、突破不可能でも無かったことは確かです。
何より痛かったのが1,2戦目。
ここで勝ち点4を上げていれば、今日の試合に負けても勝ちぬけるチャンスはありました。

実際、対オーストラリアは引き分けられた試合でしたし
対クロアチアも決めるところを決めていれば勝てた試合でした。

なんとも悔しい限りです。。。。

というわけで、今大会GL敗退となった原因について考えてみました。
(以下、選手批判が多分に含まれるのでお気に入りの選手がいる方は見ないでください)



続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

W杯観戦日記

さて、開幕から既に数試合が行われていますが、
今大会は今のところ「順当」な結果になっていますね。


自分が見たのは地上波放送分だけですが、個人的に面白かった試合は
スウェーデン − トリニダード・トバゴ
メキシコ − イラン

の2試合でした。

と言うわけで、感染観戦日記でも書いてみます。
続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

さて、予想してみましょう

さて、WCもついに開幕ですね。

これから先、寝不足の人が増えるのではないでしょうかw
(残念ながら我が家では地上波しか入りません)

とりあえず、お約束ということで各グループリーグの
勝ち抜けチーム予想をして見ましょう。
(当たったところで何も出ないし、外したら赤っ恥(σ´∀`)σゲッツ!!なわけですがw)

それでは、いってみよう。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

消すよん

下にあるBGMファイルですが、あんまり長く載せるようなものでもないので
近々削除します。



さて、今日は日本-ドイツのテストマッチですね。
試合開始が午前3:30(地上波放送は4:30〜)らしい。
・・・どうしよう。早起き大作戦か?w
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

