2007年01月16日

カミッシュ

土曜日、「海に行けるキャラを増やそー!」
って誰かの声に乗って獏に行って来ました。
前回野良交じりで痛い目にあったので、今回は知人で構成。

自分のキャラで龍に入れるのは、ぽっぽ59、刀57、武士50、古神47。
構成的に神職がいなかったので古神で参加。でも47歳なのにいいのかすら?

全体構成は、こんな感じ。
武士(ごんべ)、鎧(月さん)、暗殺(めさを丼)、忍術(となみん)
古神(カミシュ)、僧兵(うな〜ぎ)、修験(ササクレさん)。
ウナギ様以外は全員獏未クリア。

カミシュはスロ枠8なので実装は
気合4、詠唱3、英明3、子守、加護4、援護、解呪、回避

特化技能一個もありませんから!!

ボス装備なんかも当然持っていないので、かも君から剥ぎ取って参加。
思い切り寄生している悪寒!良いのか俺っ!

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

くまったもんだ

ここ数日海1に通ったにんぽっぽ。
一昨日の狩りで@60万でレベルアップというところで寸止めを喰らったので
近場の富士に潜って蛋白拾いつつレベルを上げてきました。

これでようやく59歳。還暦まで後1億8000万です。

59になったので改めてステータスを確認したところ
腕力ぶりぶりにしたときが生命2050-攻撃620
生命よりにしたときが生命2950-攻撃575
という感じになりました。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

やばい

今まで1丹で1度発動すればいい方だった乱れ吹き矢のクリティカルが
今日は1丹で4回も発動しました。

さらに11あまりの石に拾った金剛石を入れてみたら17になりました。

明日は色々気をつけようと思います(((( ;゚д゚)))
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

浅瀬狩り

ここ数日、海1の浅瀬へ乱獲に行っているヌンジャです。

準備無し術がやたらと多い陸1に比べて、海1はオーソドックスな敵が中心。
盾2、アタッカー2、神、回復2の極普通の構成で遊べます。

根狩りと違って狩場に着くまでが楽なのもGood(≧∇≦)b

ワニ鮫とユニコーンを越えた先に居る黄色ネームの武者を避ければ
陸1よりも事故は少なく戦えると思います。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

年始め

年末年始、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
自分は雪山行ったり帰省したりと、まったり過ごしておりました。

年末、新潟方面は雪が少なかったのと天候が荒れていたので
長野方面へ滑りにいったんですが、中央道を走っているとなにやらへんな車の群れが。
どの車もマフラーがアホのように長く
 \_ 
こんな形をしたのが屋根あたりまで生えてました。

毎年恒例の初日の出なんちゃらだと思うんですが、
まさか30日の早朝に出くわすとはw おかげで渋滞が酷くて大変でした。

滑り自体は今シーズン初すべりということもあって
中々体が言うことを聞かなかったりしましたが、おおむね快調。
ゲレンデもいい具合でした。

帰りは温泉につかって→ストレッチ→車中爆睡
ドライバー3人だと道中楽で良いですねぃ。


さて、リアルの話はこれくらいにして、次は信の話でも。
今日はちょっと長めかも。


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

良いお年を

さて、今日これから滑りに出撃するので、年内の更新はこれが最後になります。
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

それでは、年明けにまたお会いしましょう。
皆様良いお年を〜(´▽`)ノシ
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ぐらぐら

週末、工房での加工が一通り終了したので
知人や小田原に居た人に協力してもらって、新生産品の素材を揃えました。

飛龍の時からそうでしたが、破天になってますます材料が面倒になってますねぃ、、

というわけで、特殊材料を使わない装備を一通り作ったので
今日はそんな新グラたちのご紹介。
モデルは自キャラやら、小田原に居た人とかです(感謝)

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

特化4覚えてみた〜続報〜

さて、昨日の続きで特化4技能についてつらつらと。

昨日新たに刀の最終技能、烈震撃を修得しました。
ウェイト、消費気合をメモし忘れたんで後で追記しますが
これは神技能の予感がします。

技能の特徴としては、このような感じ


 ・棍棒必須
 ・必中
 ・守護抜け
 ・1000程度の固定ダメージ
 ・ウェイト長め
 ・空を飛んでいる相手(こうもり等)には無効


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

特化4覚えてみた

昨日2丹ほどTDへ行ってきてようやく忍法4を皆伝しました。
鍛冶のほうも怒号・改まで覚えてもうちょっと。

とりあえず、技能詳細↓


封殺手裏剣:消費気合400%、ウェイト5、手裏剣3個消費
乱れ吹き矢:消費気合1200、ウェイト7(車ありで5)、対象2〜?体
怒号・改 :消費気合480、ウェイト4、対象4体



もしかしたら、w−武器持ってたかもしれないので、怒号のウェイトは5かも。
乱れ吹き矢は7体の敵に使う機会がなかったので上限は不明。

TDで使ってみた各技能の使い勝手については

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

○○○○大会

昨日は巷で大人気の新アトラクション、龍陰門で遊んできました。


最初は権+かもいせんせー+自分の3人で遊んでましたが
途中で鰻様から「証取りに行こう〜」と誘われたので武士で出撃。

構成は
武士、鎧、神典(だっけ?)、二刀軍学、サポ忍術、僧兵、神通

MAPを覚えたこともあって、中ボスまでは10分かからずに到着。
早速戦闘開始したんですが、最初2戦は序盤に霧散、看破の連発があって
Nを釣り切れないうちに鍛冶武士とも削られて壊滅。

4,5の攻撃は朧があっても結構当たるので厄介だぁね〜。

というかですね、うちの武士全然釣れねぇ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
装備を見直してもうちょっと魅力を上乗せしないとダメかも。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

追加

というわけで、先日の記事で上げ忘れていた
新装備の性能をいくつかうpしました(先日の記事を見てね)。

それと、獅子刀の材料が揃ったのでを試し打ちしてみました。
とりあえずで1本だけ作ったんですが、
基本攻撃58のところ生産時点で74のブツが。

試しに鍛錬してみたら2回叩けて攻撃81鍛錬余り。
最後に方解石6を埋めて87相当の刀になりました。
一応、破天前の胴太貫の最高クラスと同等なのかすら?

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

とんてんかんてん

CWCのイニエスタ君とか破天新ダンジョンとか生産とか
外交関係のこととか、初期振り、潜在振り直しのこととか、、、

今日は書きたいネタを全部書くと大量になりそうなので
このうちの幾つか書き綴っていきます。(他のは後日っ)


まずは初期振りの振りなおし。これを考えなきゃ始まらない。
勢力ボーナス分が振りなおせるので、
まずは各キャラの勢力ボーナスを抜かした初期振りを確認。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

長期メンテ突入

昨日は鰻様、かもい丼、めさを先生、ヌツ様、ひまさん、
それに最近復帰した方?とTDへ。
刀、二刀武士道、武芸、忍術、忍法、古神、僧兵の構成。

蘇生なしのタヌキは危険が一杯ですね(と言うか2連敗してる記憶w)

その後小田原にてぐでぐでとお喋り。
なんだか某地方ネタがやたら盛り上がってた気がします(´д`*)


話は変わりますが、今日から長期メンテナンスに入り
明日のメンテ明けからついに破天ですね。

自分は2アカとも破天に上げた上にキャラ枠追加サービス利用予定。
「お買い上げありがとうございます、フヒヒ(妖笑」
とかいう声が聞こえてきそうですがっヽ(`Д´)ノ


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 19:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

クラブワールドカップが始まるよ〜

更新のネタが無いので、久々にサッカーの話題。

日曜日から始まるサッカーのクラブワールドカップ。
普通のワールドカップが国代表で優勝を争うのに対し
こちらは各国のクラブチームで優勝を争う大会です。

流石に全チーム一斉に会するのは不可能なので、具体的には
各大陸(ヨーロッパ、アジア、アフリカ、北中米、南米、オセアニア)
で行われているクラブカップの優勝チームが参加する大会です。


参加各クラブの中で注目するのは、やはりバルセロナ。
ロナウジーニョ、デコ、メッシ等多くのタレントを抱えるチームですが、
その中でも注目したいのは、当然のことながら
続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

12月突入〜

こんにちは12月。冬がやってまいりました。

月中〜月末あたりのどこかで初滑りに行きたい今日この頃。
年末なので何かと忙しそうですが、時間を取って行きたいな〜。


昨日もインした頃には既に陣の終盤。

中老試験を抱えた侍と神主でとりあえず参戦してみると
3倍ライン目指して戦果を積み重ねている状況でした。
ただ、徳川も先奪還をしてきていて中々引き離せない感じ。

とりあえず半蔵の押し込みと黒への叱咤などをしつつ武将の沸き待ち。

程なくして長坂が沸き、近くに居た人を適当に勧誘し、即席徒党で突撃。
構成は

武士、刀、陰陽道、召還、古神、僧兵、密教

自分は侍と神主の2垢で参加。
普段目千とかでこの2アカは結構やっているんですが武将戦は初めて。
先武将相手なのでまあ負けることは無いと思いますが。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

今週も始まりました三方ヶ原

昨日は参戦した時点で既に本陣まで落ちている状態。
6時間コールドも見えていたので
「やることないだろうなー」
と思いつつも一応忍者&鍛冶で参戦しましたが


やっぱりやることが無かった(〃▽〃)ゞ


一応太田への救援を一個とめたんですがそのくらい。
暇つぶしに権を捕まえて4人でくのいち狩りをしてました。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

メンテ前恒例

昨日は知人の奉行試験をちょこっと手伝った後、50前後のキャラでTDへ。
引き当てたのが敵平均レベルが55くらいの安計呂。
46〜51のキャラで行ったのになんでこんなところを引くんだろう?w

当初反撃盾装備と実装で行ったものの
釣れない、避けない、反撃しない
といい所なしだったので素直に盾装備と実装にチェンジ。

それでも青▲が無いと4桁とか喰らって結構びっくり。
最近余り気にしてなかったけど、レベル差重要ね。

TDが終わった時点で、レベル50まであと160万くらいだったので
鍛冶とペアで武蔵屋敷へ。
犬は放置で人型Nを狩る狩る狩る。
1戦で30万前後入ってきていたのでさくっとレベルアップ。
これで実装枠が一個増えてゲリラが楽になりそうです。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

にんぽっぽ、またまた黒に挑む

稲葉をうろついていたら、某巡査から黒様に誘われたのでそそくさと身支度。
集まった面子はみんなどこかで見たような人ばかりで、構成はこんな感じ。

武士道、刀、にんぽっぽ、雅楽、仏門、僧兵、神通

アタッカーがどう見ても僧兵です。
本当にあr

我がにんぽっぽは知力サポ装備で参加。
僧が2人居るので、いつもと違い滅殺が入れられるのが嬉しいところ(ぉ

サポも好きなんですが、、、殴るのはもっと好きなんです(〃▽〃)


黒までのダッシュ途中で犬前の婆に絡まれてしまい、鍛冶さんが怪我待ち。
あそこの婆、後ろが結界だから振り切りにくい感じ…いい回避法無いかすら。

怪我の回復を待ちつつ作戦会議。
基本は開幕音響で、僧兵が削った後、怒りからの滅魂で数を減らす方向。

1は極み、滅却の枚数と釣れ具合を見つつ鍛冶と武士で固定。
状況判断が難しそうですが、武士も鍛冶もツワモノだし問題ないでしょう。
自分は3,2に沈黙を維持しつつ状況次第で痺れ。
まずは3から倒して7に移るという感じのスタンダードな作戦かな?

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

出来事色々

水曜日は鰻様に越中狩りに誘われたので、忍者&鍛冶で遊んできました。

反撃盾チックに行きたかったんですが、殴り用の装備がソロのものしかなく
なんだかずいぶん半端なスペックでの狩りをしていた気がします。
とりあえず、攻撃300+攻撃隊列+反撃後の先だとキャップなんて全然届かないことは判明w

もう一人のイケメン反撃武士道さんが避けまくり&反撃しまくりだったので
途中からは開幕刀の極みから殴る守護任せのスタイルに変えました。
一応極みが入るとキャップいきますねぃ。

狩が終わった後、信濃を通ったついでにカミシュ用の太鼓狙いで信濃屋敷に寄って見ました。
カブキも楽器を使うので、楽器が入手し辛い状況では後続が大変なのは必須。
なので、破天では入手難易度が緩和される可能性が高いんですが、一応保険って事で。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

奉行昇進

昨日は侍と神主の奉行昇進試験の完了報告のため、小田原城へ。

どの上司に配属されるかドキドキしつつ、まずは侍が殿に挨拶。

未緒ちゃん遠山隊に.JPG


遠山キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
見事に器用+7の帯ゲットです。

続いて神主でご挨拶。遠山コイコイ・・・・

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 16:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

