2006年11月21日

転生班ですよー

昨日はインした時間が結構遅くて、徒党を組む気も余りおきず
何をしようかな〜と稲葉をうろつきつつ掲示板を眺めてみたら
小牧山が戦果2倍ラインの攻防をしていたので、転生&突撃役で参加することに。

実装はこんな感じ

霊視、生気変換、転生、逃走極意、存命、再生、瞑想

逃げる気満々のチキン実装。抗毒術はあえて入れてません。
叩かれたら当然即逃げです。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

週末のイベントなどなど

週末は知人を誘って四神クエをハシゴしたり
小牧山に転生役で参加してみたり
ちびTD行ったりとちょこちょこ活動していました。
(四神SS手元に無いや、、、後で上げよう)

四神クエは、破天で既存ダンジョンのNPCレベルアップ&見破り増加があるので
まだやって無い人は玄武前まででもアイテム集めておくといいかも。
というか、うちの薬師がまだなので誰か一緒に行きましょう


しかし、メインで活動したのはテストサーバー
破天が仮導入され、隠れ里や傾寄者(←一発変換できなくて面倒、、、)
更に新目録と盛りだくさん。これは試してみないとっ!

というわけで早速カブキを作って隠れ里で遊んできました。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

三方ヶ原最終陣

最終日。
開幕までちょこっと時間があったので、浜名湖狩りに行ってました。
合戦に参加しない人にはちょっと半端な時間になっちゃって申し訳ナイデス(。。

そういえば甘露を何個か拾ったので、必要な方は言ってください。

そんなこんなで陣開幕。
戦場に入った頃には既に先2つはゲリラで取り付き中。
こちらも猪俣と風魔が取り付かれていました。

残った弓内藤へゲリラの告知があったので鍛冶っこで参加しましたが
さっくりNった後まげっちゅされますた(〃▽〃)

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

コンテンツ追加

破天でキャラ枠追加&知行キャップが開放されるらしいので、
自分用に整理ってことで、各キャラの知行状況を右の欄に追加してみました。
(青字は改良中)

6キャラいるくせに牧場無し&林が2個と謎(〃▽〃)
キャラ枠追加できるようになったら牧場を作ろうw

もし生産とかで必要な産物があったら、うちの蔵に相談してみてください。
(最近は赤目砂鉄があまり気味)
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 15:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

三方発ちょめちょめ行き

今朝開始した陣を昼過ぎまで戦ってまして、
おなかがすいたので一旦食事落ちをした後、走って戻ってみれば
そこは何故か






    職  場  で  し  た




ココドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

れっつ三方

さて、先日より開幕した三方ヶ原。

全検索をしてみると先週に比べ戦場の人数が70%くらいに減っています。
両陣営の人数をカウントしたわけではありませんが、
徳川さん方は援軍を中心に参加人数が減っているように感じます。


お互い連戦連戦で疲れもあるのでしょうが、
こちらは無理の無い範囲で参加して、戦局を有利に進めたいですね〜


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ひとまず完成

ここ最近、忍者と鍛冶のレベル上げメインで活動していたこともあり
今まで使っていた小刀(43+32)が遂に耐久10%台まで削れて来ました。

確か初期耐久が80程あった小刀で結構長持ちしてくれたんですが
流石に限界ということで、新しく作り直すことに。

一応、以前作った攻撃40↑の小刀を何本かストックはしてあるんですが
折角なので、手元に材料がある分だけ柴打を作ってみることに。

全部で50本ほど作ったところで白炭と鮫皮柄が尽きたんですが、
その中で攻撃45以上のものは4本だけしか出来ませんでした。
鍛錬度を見つつ叩き&入魂したところ、最終的にこんな出来。

・攻撃55(51から2回叩いて埋まり)
・攻撃48+腕力12(1回叩き+2回入魂)
・攻撃49+腕力5(1回鍛錬+入魂埋まり)
・攻撃46+腕力6(一発埋まり)


どれも微妙すぎる結果になってしまいました orz
50ノックではこんなものか?

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

水希むきむき計画?

ちょんまげの部屋で「水希腕力装備ヨロ」と書かれていたので
以下の前提で腕力を作ってみるとどうなるか、ざっくり試算してみました。

・現時点での基本ステータスは生命2020(+槍潜在100)、腕力158+丹50
・腕力装備は攻撃110相当の槍があるので武器はそれを使用
・入魂は3回品(200-5か15)で、付与石は13石を平均85%で計算
・器用は付与無しで3.4倍を確保しているので無視


まず、腕力ぶりぶりにしてみると…生命2120、攻撃460
生命腕力にしてみると…生命3120、攻撃410

こんな計算になりました。
この値を上限に生命100⇔腕力5で上下させられます。

やはりというかなんと言うか、初期腕力を振って無いので
侍、忍者などと比較すると攻撃力は寂しいものがありますね。
(仮に15石を使っても470、全箇所18入魂でやっと490)


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 20:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

紋所価値あっぷヽ(´ー`)ノ

ここ最近、紋の価値を上げるため毎週のように目利きに貢ぐ日々。
手柄順位の確認がメンテ明けの恒例となっているのですが
今週も17位と無事ランクインできました。

しかし、、、最近はボーダーラインが一段と上がってきてますね。
確か、忍者の紋価値上げを本気で始めた頃のボーダーが国力で約4000
今週は7000納入したにもかかわらず17位。
先週は7000で10位くらいだったので結構安全圏かな、とか思っていたのですが
蓋を開ければぎりぎり滑り込んだ感じ?


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 15:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

生産日和(ロス率ってどうなってるんだろう2.5)

昨日一昨日と蜃気楼に行ったりTDへ行ったりと
忍者と鍛冶屋の経験が順調に伸びている我が家ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

鍛冶屋は56まで@3000万、三方ヶ原までに上げちゃいたいところ。
忍者は先日57に上がったばかりなのでちょっと遠いですが@1億2千万弱

昨日はTD終了後、神主で重藤弓ノックをしつつ検証用の付与石作り。
重藤弓のほうは30本ほどノックしたところで待望のw−が出来たんですが
残念ながら鍛錬3

ただ、今使っているのも2回入魂品なので(240-220)
とりあえず気合x2を入れてキープすることにしました。

おまけで生命100気合220w−なしという品が出来たんですが
今更w−なしの生気重藤弓なんて需要あるのかすら?(−−;
稲葉で売り子予定ですが、神職育て始めた人とかで欲しい方が居たら対話ください。


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ロス率ってどうなってるんだろう2

というわけで、ロス率の実験。
ついでに新スタイルシートでの色使い実験w

まずは実験材料の付与石と付与する装備の作成。
付与対象の装備は、適当に太刀にしました。
付与枠2個あるし、後で忍者の潜在稼ぎに打ち直し出来るしね。

で、次は付与石。
こちらは前に書いたように生気石がロス率を計算しやすいので
生命石を作成。

太刀と違ってこっちはどぶに捨てることになるので
出来れば何個かは売り物になるような石を作って
稲葉売りで穴埋めをしたいところ、、、なんですが
今の神主が持ってる魅力装備はまだ石を埋めていないので
丹ナシだと魅力290くらいにしかなりませんw

これじゃいい出来は期待薄w
なので「まずは小手調べ」って感じで10個だけ行って見ました。

用意したのは、ベース石にしゃこを1個だけ埋めた8+18の26貫x10個
取り付けは、器用装備(丹ナシ)して器用408になった忍者(魅力は138)
生産潜在は全て匠や堅固系に振っています。
結果はこちら
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

温泉

今日はお休み

伊豆まで行ってきます(*´▽`*)ノシ
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ロス率ってどうなってるんだろう

突然ですが、付与石の取り付けについて。

みなさんロス対策どうしてますか?

むかーしむかしは取り付け者の器用が高いとロスが減ったんですが
いつぞやの仕様変更以来、器用関係なしにロスするように変わっています。

んじゃ、現状で篭手を使う以外にロスを抑えるにはどうすればいいんでしょうか。

 1.魅力依存と信じて魅力ぶりぶりにしてみる
 2.器用、魅力の初期振り依存と信じてみる
 3.こっそり生産潜在だと思ってポイントぶち込んでみる
 4.完全ランダムと諦めてみる

付与石はかなり高価だし、それなりの石を入れる場合ベース装備にも
結構手がかかっているのでロスは出来る限り抑えたいところ。

個人的には4だと思うんですが、みなさんの感覚はどうでしょうか?

ロス率は石を埋めるときは大体80%を見込んでつけているのですが、
これより高い割合をキープしてる方とかがもし居るなら、
何か因果関係があったりしないかな〜〜〜とか思ったり。


肝心な石でロスすることの多い自分としては、

ロス率が抽選形式だと仮定して、平均80%という部分を頼りに、
まず生気のくず石を毎度用装備に埋めてロス率計算
90%とか付いていたら、次に反動が来そうだから本命はやめておく

くらいの対策とかしてみようかな、と思ったり思わなかったり。。。


今度、こんな感じでロス率の検証でもしてみようかすら。。

・誰かが作った生気の毎度石を全部買い取り
 (率計算だからステ石は向かない。生気なら30でも充分)
・短刀あたりを大量生産しとく
・魅力ぶりぶり神主、器用ぶりぶり忍者で取り付けて率計算


出来れば生産潜在も試したいんですが、うちのキャラは基本的に匠振りなので
検証はちょっときびしめ。

生産潜在で器用や魅力に振っている方で乗ってやろうと思っている方、
これから生気石を作る予定のある方が居ましたらご連絡ください。


検証できたら、結果は追ってご報告〜
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

忍者鎧作り直し

皆様一週間お疲れ様でした。

昨日の最終陣は入れる時間が遅く、ゲリラ数回とお仕置きをちょろっとやって終了。
その後、へたれていた忍者の胴装備を作り直すべく生産に励んでみました。

今使っているのが、結構前に作った鎖の忍者鎧(生命180腕力26防御60)(腕力40)
生命腕力のほうは入魂がイマイチだったんですが、防御60ってのが中々だったので
結構長く使ってました。

腕力だけの鎧(+40)はまだ使えそうなので、狙うは生命-腕力鎧。
叩くのは鉄錆地帷子(基本防御60、耐久63)

材料は以下の通りで、売価は166貫。
玉鋼6、ネズミ革4、楢の枝3、榎材7、硬キツネ革4、金箔13

知行産物を店売り価格で計算すると、やはり赤字レシピ(榎とかんなが高い)
ですが、加工の手間があまり必要ないので意外と気楽に作れたりします。

というわけで、15着分材料を用意していざ勝負!

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

レベルUP

ここ最近は

三方ヶ原〜小牧山〜糸魚川〜三方ヶ原〜

のローテで毎週合戦なのですが、どうも今週は徳川さんの元気がなさげ
織田、上杉の援軍の数も、以前の復興戦が嘘かと思うほど少ないですね。

水曜日から数日は厳しい状況だったのですが、
第4陣か5陣で敗戦か引き分けかというぎりぎりのラインを引き分けで終われた事と
そのあとの陣をぎりぎり戦果2倍で勝ち切れたことで流れが変わったようで、
ここ数陣は昼間こそ引き分けなものの、夜間のゴールデンでは順調に勝ちを収めています。

個人的な活動としては、忍者で前線の押上をしたり、ゲリラの基点を叩いてみたり
侍で各地に叱咤を掛け回ってみたり、神主で狙撃兵をしてたり。。
そういえば今回は鍛冶が全然稼動して無いやw

奪還で目の前から行ける状況のときなどは音頭とって即席徒党作ったりもしてましたが
基本的には戦果目的のサポートメインかな?

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

武士道、犬に挑む

昨日は引き分けか負けか、というぎりぎりの陣取り戦を見事引き分けで終えたあと、
インターバル中に「何やろっか〜」と作戦会議をしていたら、なりゆきで魔犬にいくことに。

集まったメンバーが
武士道、刀、暗殺、忍術、雅楽、仏門、陰陽道+転生役の医術

メンバー構成上、自分は武士道で参加することに。
・・・って、ウチのちびまだ48歳なんですけど!?!?
ボスらしいボスをやったのも比叡クエ位だし、、、大丈夫か?


前に魔犬をやったときは、ヌンジャ&鍛冶の2アカでやったんですが
今回はレベルがちょっと心もとない。。。

更に!

一所・極をまだ使えなかったりします(/ω\)

どーなるか不安を抱きつつ、とりあえずやってみることに。
(ログが手元に無いので、以下記憶を頼りに書いてます。)


続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

赤帯

今日、ちょろっとだけインして未付与の装備に石を埋めてみました。

まず一つ目

大薙刀:w−生命220器用2知力2魅力6
 用意したのは魅力14石x2(15が見当たらなかった、、)
 早速入れてみると、6→19→30
 最初1欠けでいい感じだったんですが、2個目で見事に3欠け。
 まあいつもどおりです。
 
 とりあえず、鍛冶と侍のメイン武器になる予定。

柴打:攻撃54腕力6
 2回叩いたあと方解石5を突っ込んだ品。
 ちょっと微妙な出来なんですが、今使っている武器がそれ以上に微妙なので。。。
 貧乏性のため、武器に入れる石は12と13石。
 入れてみると、6→16→27
 最初13石を入れて10しか付かなかったときはちょっと切なくなりましたが
 12石が1欠けで付いてくれたのでなんとか見られる出来に。
 
 これで忍者の攻撃が571になりました。

結果だけ見ると
28→24(85.7%)
25→21(84%)
と、まあまあ?

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 18:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

神降臨

さて、今日は忍者のお話。

現在56歳の我等が忍者まん。
にんぽっぽの道を究めんと精進の日々。

(特化変更したい想いに駆られてるのはナイショですがw

近頃、開き直ってHTD(50↑TD)なんぞに通って居たりします。
が、HTDはどうも固い敵が多く、忍者の攻撃力だとちょっと辛い雰囲気。
守護の無い相手なら、硬いのは術に任せて柔らかいほうを狙えばいいのですが、
どこかのTDのように鉄砲鍛冶が居たりすると結構厳しい。

そんな場合の為に生命装備も持っていって滅を撃ったりするんですが
余り生命に偏りすぎても基本の攻撃力が低くなり、滅以外の行動が(´・ω・`)/~~

なので、装備のスペックアップしか道はありません。
というわけで、基本スペックと装備の見直し。

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ちょっと付き合ってもらおうか

昨日はサッカーを観戦してからのログイン。

というかそもそも帰りが遅くて後半からの観戦だったんですが。
中村のミドルはすごかったですが、それ以外はいろんな意味でグダグダだったよーな。
わんこ乱入してくるし。しかもインドサポはそれに歓声上げてるし('A`)

そんな感じでインしたのが結構微妙な時間だったんですが、
とりあえず小田原で青!出したまま半分テレビ見つつ
周囲会話垂れ流したりしていたところ、析から帰ってきたらしい権が
「槍つくって〜」
と言ってきたので鍛冶にチェンジして挑戦してきました。

ノックしたのは大身槍。
↓材料↓
 鮫皮柄1、飾り口金1、上玉鋼4、彩漆2、金箔4、楢炭2、魔物の牙1

↓基本スペック↓
 攻撃71 耐久88 価値12

続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 信On | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

良い子はやっちゃいけません

今使っているこのseesaa-blogには「アクセス解析」という機能があって

・各ページのアクセス数
・時間ごとのアクセス数
・リンク元ページ
・検索ワード(どんなキーワードで検索されてきたか)


等が見られるようになっているんですが、これを眺めていると結構面白かったりします。
昨日も何気なく「検索ワード」を眺めていたところ、、、、

前々から密かに恐れていた事態が発生しました。
続きを読む
posted by (´ー`* )))) あ〜ん♪ at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。